2011年4月15日金曜日

首里城見学~沖縄帰省その3

首里城の中は思ったよりも広く見どころ満載でした。
               正殿内部の玉座

このお城は平成4年に復元されたとはいえ、とても綺麗でした。
中には、案内をして下さる方がポイント毎に立っておられて、こちらが質問すれば
とても親切に答えて下さいました。
うちの家族も、かなり細かい事を質問してたけど、(畳の大きさなど)
きっちり丁寧に答えて下さり、さすがだなぁ~って感心したほどです。
沖縄といえば、琉球畳かと思えばこちらで使われてる畳は全てがそうではなかったので
そこを疑問に思い、質問していたようです。


下の画像は戦前の首里城の基礎(土台)で、部屋から一部をガラス張りで
見れるようにしてあるんです。
その他の写真


0 件のコメント:

コメントを投稿