2011年4月15日金曜日

沖縄での一日目の夕食~沖縄帰省その4

沖縄での記念すべき1日目の夕食は、南西観光ホテルの斜め前にある「沖縄物語」というお店でした。
店内には、スリムクラブの写真が飾られていました。
内容は忘れましたが、スリムクラブの真栄田さんが考案したメニューがあるそうで
その紹介だったように思います。
スリムクラブといえば、漫才はM1グランプリで初めて見ましたが、ネタを見た時は
衝撃的でしたね。
なんとも不思議な間とそのネタは、エンタの神様での「フランチェン」とは、全く違った感じで面白かったです。
とは言え、私はずっと笑い飯を応援してたので、笑い飯の優勝は嬉しかったです。
お笑い番組は、根っからの関西人で芸人好きの嫁の影響で無理やり?見せられてる感じですが
気がついたら、そこそこの芸人の名前は分かるようになってしまいました(-_-;)

話がかなりそれましたね・・・

このお店ではアグー島豚コースを食べました。オードブルやサラダなど全て自分で選べるんです。
時間が早かったのか、お客は私達を入れても2組しかおらず静かでした。


               コースの一品目「ラフテー」


説明を追加
                シーザーサラダ


説明を追加
               まぐろのカルパッチョ


                アグー豚のステーキ
アグー豚は初めて食べたのですが(私は沖縄を出て20年以上経ちます)、
こういう味なんだというのが感想です。上手くは言えませんが・・・
でも分厚くても中までしっかり火が通っていて食べごたえ十分。
ただ、出てくるのが遅かったのが残念でしたね。
家族は「これからアグーを捕まえに行くんか?」とか、好き勝手な事を言ってましたけど。

他、家族が頼んだメニューでソーミンチャンプルーは、見た目はほとんど具がなくて
びっくりしましたが、味付けは最高でどこの店で食べた味よりも良い味でした。
2度びっくりしたメニューでした。

沖縄に帰ったら絶対にこれは食べないといけません!!島らっきょです。

0 件のコメント:

コメントを投稿