2011年4月15日金曜日

スーパーエイサー~沖縄帰省その6

おきなわワールドを満喫するべく、その後に向かったのは、スーパーエイサーの公演。
「エイサー」は先祖供養の盆踊りの一種ですが、ここのエイサー集団は凄い!
迫力が違います。

写真撮影やビデオ撮影がダメなので、お見せする事はできませんが
大きな太鼓をたたきながらも、とび跳ねたり回転しながらジャンプしたりと、
元気いっぱいの若者の素晴らしい踊りでした。
この太鼓の音はかなり大きな音でして、聞いていてとても心地よいのです。
また、三味線や歌も良かったですし、エイサー以外にも獅子舞や四つ竹などの伝統芸能も楽しめました。
最後には、観客も舞台に出て一緒に踊るコーナーもあり、嫁と子どもが参加しておりました。

このパフォーマンスを行っているのは「真南風(まふぇかじ)」。家族全員すっかり虜になってしまいました。
公演が終わり、真南風の人達と一緒に記念撮影もしてもらいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿