2011年4月15日金曜日

おきなわワールド~沖縄帰省その5

沖縄帰省2日目は、家族サービスの為に一日中観光です。
今回は、嫁の父親も一緒なので昨日の首里城を始めに“沖縄らしい観光地”を周る事に。

今日訪れたのは「おきなわワールド」です。
おきなわワールドには、鍾乳洞やエイサー、ハブ博物公園などがあります。
まずは、鍾乳洞である玉泉洞に入りました。





30万年前から自然の営みた作り上げた鍾乳洞。
鍾乳石の数は100万本以上で国内最多、全長は5000メートルで国内最大級と言われています。
現在890メートルを公開、残りのエリアは研究用として保存されているとの事すが、なるほど玉泉洞を見学するのに結構な時間がかかりました。
玉泉洞の泉には色んな生き物が生息していてフナやエビもいました。

玉泉洞を出て、次に向かったのはハブのショーでした。
ショーでは、うみへびとマングースの水泳対決もあり、まぁこんな感じだろうなという感想。
でも楽しげなトークでショーのお姉さんも頑張ってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿