2011年4月18日月曜日

滋賀県でお花見!

先日、親戚のお墓参りの為に滋賀県の納骨堂に行ってきました。
そして帰りに、彦根城の城下町を楽しむ事に。
彦根状は、私達の住む大阪からは2時間ほどで行けるんです。

嫁の誕生日にプレゼントしたユーミンのCDを聞きながら(聞かされながら?)
朝8時半に出発!
ユーミンワールド満載のプチ日帰り旅行のスタートです。
帰りはたっぷり、サザンワールドにしてやるさ~と心に誓いながら(-_☆)

大阪では、桜の満開は先週の日曜日の10日でしたが、
滋賀県では、まだまだ桜も綺麗に咲いており、十分堪能できました。


            人力車には、なんとあの"ひこにゃん"が乗ってましたよ!



滋賀県は大阪に比べると、ずっと肌寒く薄着を着て行った事に後悔しました。
寒がりで暑がりのワガママ嫁がずっと「寒い寒い寒い」と言っており、
相乗効果?で寒さ倍増です(>_<)

寒いながらも、今日は土曜日だけに観光客も多く賑わっていました。


          凄い勢いで、くちばしでかき続けていました。よほど痒かったんでしょうね。

          「~ゆらっと遊覧~彦根城お堀めぐり」です。屋形舟がとても情緒がありますね。


 白鳥と屋形舟のコラボ?今にもぶつかりそうでドキドキしましたが、無事に回避されました。
                桜も満開でしょ。

             熱々、出来たてのお団子を歩きながら食べました。
城下町の散策も終わり、大阪に帰ります。寒かったけど、地元でお花見が出来なかったから
良い機会となりなりました。


帰りは大津パーキングエリアでソースかつ丼とうどんのセットを食べました。


嫁は唐揚げ丼とうどんのセットでした。どちらもボリューム満点で食べきれないくらいでした。


パーキングエリアから見た琵琶湖。天気が悪くて綺麗に写らなくて残念!


お腹一杯になった嫁は、車に乗ったとたんに一瞬で眠りにつき、
結局私は、サザンを満喫するどころか、嫁の高いびきを満喫する羽目になってしまったのでした(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿