2011年4月27日水曜日

ブレーキフルード交換

今日は仕事が休みだったので、先日車検に出したオッティのブレーキフルード交換をしました。
まずはシリンダーから遠い左後輪からの作業です。

               はずす前
                タイヤをはずして準備完了
 
ブレーキをポッピングしてオイル抜く抜く抜くの繰り返し

               前輪はこんな感じです

肝心なのはブレーキシリンダーのオイルを切らさない事です。切らしてしまうとエアーをかんでしまうので、1からやり直しになるので要注意です。



               ここ重要◎
かかった費用1050円 消費カロリー希望600キロカロリー(^-^)

この作業は一人では出来ないので、嫁にブレーキを踏んでもらって二人三脚で作業をします。
嫁が3回プレーキをポッピングして、3回目で踏み続ける(ここで嫁の相図「はい!」)
私がオイルを抜く(私の相図「はい!」)を延々と地味に繰り返します。
二人の延々と続く「はい!」「はい!」「はい!」「はい!」に、息子が何事かと、外まで見に来ていました。
きっと、近所の人達もこの人たち何を言ってるんだろう?って奇妙に思ってたでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿