2011年3月29日火曜日

ポークおにぎり

沖縄でよく食べていた、おにぎりといえばポークおにぎりでした。
スーパーでも売ってたりする、このポークおにぎりは、
ポーク(スパム)を薄切りにして炒めたものと薄焼き玉子を具にして
おにぎりにしたものです。

一度、食べたらやみつきになるくらいに美味しいですよ。

たまにですが、会社の同僚にも食べてもらう為に嫁にたくさん作ってもらう時があります。
沖縄出身者じゃなくても、この味にはまる人が多くて、我が家のポークおにぎりは
好評なんです。会社には、奄美出身の人も多く、その人たちにも好評。
関西で生まれ育った若い子なんかも、はまるらしく喜んでもらってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿