2011年3月28日月曜日

沖縄やきそば

沖縄の麺を使った焼きそばってご存知ですか?
沖縄そば、ソーキそばなどは有名ですが、その麺を使って焼きそばを作るんです。

我が家の焼きそばは、こんな感じです。

先日、沖縄料理店で買った、沖縄そばの麺を使いました。
材料は、キャベツ、人参、玉ねぎ、ポーク(スパム)、ニラです。
味付けは、我が家ではいつも沖縄そばの濃縮ダシというのを使って味付けをしています。

具は、それぞれの家庭で様々だと思いますが、うちの嫁は出来あがり直前に
ニラを入れるのがお気に入りです。
ニラの香りが食欲をそそります。
関西で生まれ育った嫁ですが、沖縄の食材がすっかり好きになったようで、
ポークもよく使います。

ポークという食べものを、今まで食べた事はなかったようですが、
しっかり味にはまったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿