2011年3月25日金曜日

沖縄そばを食べました。

今日の夕食は、沖縄そばでした。

我が家の近所に沖縄料理のお店があり、そこで沖縄そばの麺と出汁を購入して、嫁が家で作りました。
関西で生まれ育った嫁も沖縄そばが大好きで、よく買ってきて家で作って食べます。
具は、嫁の手作りの豚の角煮とネギ。
紅ショウガがあれば良かったのですが、今回は買い忘れたようです。

この沖縄料理店でお持ち帰りできる沖縄食材は、沖縄そばの麺と出汁、車麩、、油味噌などです。
あと、店主の気が向いた時にサーターアンダギーを手作りして売っているのですが、
本当にきまぐれなので、なかなか買えないのが辛い所。
ここのサーターアンダギーの味は抜群なんです。

また、時々お店を覗いて買えたらいいなぁって思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿