2012年8月8日水曜日

豊中まつり・沖縄コザのAランチ編

場内を探索していると多目的広場から沖縄音舞台の第2部が始まっていたらしく、嫁がザ・レキオ、ザ・レキオとやかましく言ってくるので多目的広場に行く事にしました。

多目的広場ではステージのセッティングの最中でグダグダのMCをやっていたので舞台に目をくれる事もなく今回、話題になっていた?沖縄・コザのAランチを見つけたので行ってみました。



Aランチとはコザで生まれたボリューム満点のランチの事で、ハンバーグ・ポテトフライ・トンカツ・パスタ・ソーセージ・卵焼き・ブロッコリーが1つの皿に乗っています。
ニューヨーク帰りのシェフがレストランで提供したのが始まりで質・量と共にAランクの「ごちそうづくし」だった事が名前の由来とされています。

大きなコザAランチの下には限定250食と書いてあったのですが夕方の段階で売り切れてないという事は豊中市民の食をそそるには少しパンチが足りなかったのでしょうか。

その他、沖縄の食べ物で目を引いたのが天ぷらの盛合せで紅芋の天ぷら・もずく天ぷら・魚の天ぷらが売っていて八重山そばやサーターアンダギーの定番はどの時期でもお店に行けば食べられるのですが、天ぷらに関してはなかなか食べられないので嫁さんと共に美味しく食べながらオリオンビールをグイグイ飲んでしまいました。






0 件のコメント:

コメントを投稿