2012年8月16日木曜日

ヒルナンデスで村上君が紹介していた1分間プリンのレシピ

今日のヒルナンデスで関ジャニ∞の村上君が1分間で作れるプリンの作り方を
紹介していました。
その方法は、料理研究家の村上祥子さんプロデュースの「村上祥子のレンジで1分プリン」という
容器を使うと簡単にできるんです。


1分間プリンの作り方は、まず卵を半分、砂糖を大さじ2分の1、牛乳50cc、バニラエッセンスを少々を、このカップの中に入れて混ぜます。

そして付属の蓋をしてから電子レンジ600Wだと1分間、加熱します。
レンジから取り出してカラメルソースをかければプリンの出来あがりです。
ちょっと小腹がすいて夕食まで持たないけど、お菓子の買い置きもないという時に
重宝しそうな予感がします。

我が家では冷蔵庫の中には玉子と牛乳は高い確率で常にあるので
バニラエッセンスさえ買っておけば、いつでも好きな時にパパッと作れて
食べれるという感覚で、とても良さそう。

お砂糖を控えめにしたり、カロリーオフの砂糖を使用したりすると、
普通にプリンを食べるよりもカロリーもあまり気にならないかも?
この1分間プリンの容器は、色々なアレンジが楽しめそうですね!

価格などの詳細はこちらでご覧になれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿