2012年8月6日月曜日

豊中まつり

昨日は、嫁と豊中まつりに行きました。
曽根駅から豊島公園に向かって行き、北ゲートから入り運営本部の前を通った時に
下の写真のようなうちわ、公式ガイド、塩飴、熱中対策茶をくばっていました。
来る人、来る人に写真のようなグッズを配っており、中核都市になって市民に対するサービスがよくなったのでしょうね。

去年はなにわ淀川花火大会とかけもちだったので豊中まつりを言うほど、ゆっくり見れなかったのですが、今年は日曜日しか休みが取れなかったので豊中まつりを堪能してきました。
去年も結構、見て歩いたつもりだったのですが今年は本当に隅から隅まで見て歩いていたら、
なんと東京コロッケを見つけました。

服部天神の祭でよく見かけていたのですが、意外な所で東京コロッケがあったので嫁が喜んで思わず並んで買いました。
じゃがいもをさっと揚げて甘いソースにくぐらせただけのシンプルな味なのですが、これがまた結構、イケるのです。

「今日の晩ご飯は豊中まつりで済まします。」の嫁さんの宣言どおり到着するやいなや東京コロッケを見つけてテンションが上がった二人は会場内の美味しいものを探す為にグルグル歩きはじめました。


0 件のコメント:

コメントを投稿