2012年7月12日木曜日

スッキリで紹介されたひんやりグッズ チリーパッド

今日のスッキリ!の放送で、テリー伊藤さんのオススメのひんやりグッズを紹介していました。

ひんやりグッズは「チリーパッド」「ファジーの湯たんぽ」「インテリアネオスタイル」でした。
「ファジーの湯たんぽ」は、かわいいぬいぐるみの中に入ったお水を入れる容器を凍らせて、夏はアイス抱き枕にして使えるというものです。もちろん、“湯たんぽ”ですから、冬にもお湯を入れて使えます。
↓こんなかわいい氷枕です↓


あと、名称は忘れましたが、粉に水をかけると雪が作れるというものも紹介していました。

その雪は時間が経つにつれドンドン冷たくなっていくというものです。
涼しげなインテリアとして、またクリスマスのインテリアにも楽しめるのだそうです。

あと、私が一番凄いと思ったのは「チリーパッド」です。
これはひんやりタオルで、普通の水につけるだけで冷たいタオルになるんです。
この冷たさは4時間持つそうです。

ひんやりグッズとして、ぬらすと冷たくなるタオルって色んな商品が出ているでしょう?
でも大きな弱点があるんですって。
それは、質が悪いと「湿疹が出た」「赤く腫れた」という人がいて、国民消費センターに苦情が寄せられたそうです。

なぜそうなるのかというと、「重篤なアレルギー性接触皮膚炎を起こす可能性」のあるイソチアゾリノン系の防腐剤が検出されるタオルだったからなようです。

しかし、チリーパッドはこの防腐剤は検出されておらず、肌にも安全なひんやりタオルだという事が分かります。

特に小さな子どもさんが使う場合は、タオルといえども要注意なのですね。

この水につけると冷たくなる皮膚にも安全なタオル「チリーパッド」はお中元にも喜ばれるかもしれません。

うちの旦那は沖縄出身で、沖縄には兄弟が住んでいます。
このタオルを送ってあげたら喜ぶかな?なんて思っています。
チリーパッドはこちら↓で購入できますよ。

水に浸けると冷たくなる不思議なタオル!『チリーパッド(純正品)』





0 件のコメント:

コメントを投稿