2012年7月20日金曜日

琉球もーあしびー屋台編

沖縄出身の私は、島唄ライブよりも沖縄物産屋台コーナーの方が、やはり興味があり楽しみにしていました。
行ってみて少しがっかりしたのが、言うほど屋台コーナーが充実していなかった事です。
沖縄の郷土料理の定番のゴーヤーチャンプルーが目にとまったので、買ってみました。

ゴーヤーとポーク、島豆腐だけのオーソドックスな味付けも美味しいゴーヤーチャンプルーでした。
食べるテーブルもなかったので、裏の方にさんぴん茶を買って食べていたら、右の写真が目に入りました。

初日だったので、オリオンビールのあてに皆がゴーヤーチャンプルーを食べると予測したのか、ゴーヤーの輪切りが大量に袋詰めされていたので思わず、シャッターを切ってしまいました。
その他、ソーキそばやサーターアンダギーもあったのですが、後で隣町の大正駅に行く予定だったので屋台コーナーでは言うほど口にしませんでした。

沖縄には独特な食材が数多くあるのですが、やはり若干高めのせいか一般的な夜店である
フランクフルトやたこ焼きや、焼き鳥、焼きおにぎりなどが販売されていました。

タコライスやポーポーやジューシーのおにぎり、くーぶいりちーなどがあったら、もっと屋台コーナーも盛り上がっていたのではないかと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿