2012年7月12日木曜日

ダイキンうるおい光クリエール

花粉の時期も終わり、今日は天気が良かったので、うるおい光クリエールの掃除をしました。
ネットの書き込みなどで加湿トレーのヌルヌルの事などの、書き込みがあったので
少し気になり加湿トレーを外して見る事にしました。

購入して初めての手入れで上の写真のような状態になっていてびっくりしました。
毎日、部屋の中を加湿するのに水に浸った状態になっているので仕方がないとは思うのですが、見えない所だけに少し手抜きをしてしまいました。

取扱説明書を見ると、1カ月に1度の掃除が推奨されているのを見て、びっくりしました。
プレフィルターも2週間に1度の推奨なのですが、今回初めてだったのでガッツリと埃がついていて
うるおい光クリエールの吸引力に驚かされました。
これだけ吸引していてくれるお陰で、妻の鼻炎も軽減されるのも納得がいく次第でした。

これからも大事に手入れして、花粉の時期だけとは言わず一年中活躍してくれるでしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿