2012年7月10日火曜日

ストライクTVで紹介 ナイキフィーエルバンド

昨日、ストライクTVでアメリカで大ブームになっているという商品を紹介していました。
ナイキフューエルバンド という手首にはめるものです。



劇団ひとりさんも愛用していて、装着して実物を見せてくれていましたが、
なかなか面白いものですね。

装着するだけで、時間とカロリーと活動量を測定してくれるリストバンドなのですが、いわば万歩計の進化版みたいな感じだと思いました。

劇団ひとりさんは、実際に使ってみて今日の数字は2800(うろ覚え)とか、言ってたけどその単位は何?って感じでした。
活動量の目安は2500だという事で、でもよく頑張った日は3000くらいの数字が出るとかで、やっぱり意味が分かりませんでした(笑)
ちょっと調べたのですが、活動量はNikeFuelという新しい単位で測定されるのだそうです。

実際に使ってみて、毎日測定して見てその数値の大きさで自分の感覚で把握していくって感じかなぁ?

でも使いこなしてみると、自分で目標設定ができたりと楽しそうですね。

運動ってなかなか意識しないと出来ないものですし、こうして毎日の活動量を見ると身体を動かそうという意識が芽生えると思います。

ない気 フューエルバンドのサイズはS・M・Lの3種類があります。
ストライクTVを見て興味を持たれた方は、一度試してみてはいかがでしょう?

楽天で一番安い値段で売っているのはコチラです。


0 件のコメント:

コメントを投稿