2012年7月19日木曜日

琉球もーあしびー

14日に、大阪の弁天町駅付近にある、オーク200で「琉球もーあしびー沖縄島唄ライブ2012」に行ってきました。

琉球もーあしびーは、毎年行われるお祭です。
本場のうちなーんちゅの歌が無料で楽しめ、沖縄料理や物産の屋台もあるので、今年はなんとか休みがとれたので、行く事になりました。
12時から開催だったので、まぁウチナータイムもあるので1時くらいに着く計算で家を出たのですが、結構スムーズに行けて12時半頃に到着したのですが、弁天町ORC200の2Fオーク広場では、前日の番から騒いでいるような雰囲気で既にヒートアップしていました。

私達が到着して気が付けば、ザ・レキオが舞台の上で演奏していました。



オリジナル曲から定番の沖縄の曲まで熱く演奏し、ステージの前ではノリノリのおじいちゃんが
いつ壊れてもおかしくないかのテンションで、はっちゃけてました。

私達は、ザ・レキオしか見る時間がなかったのですが、南ぬ風人まーちゃんバンド、池田卓、上間綾乃、禎一馬、村吉茜など色々なアーティストの出演もあったようですが、見れなかったのが残念でした。

8月4日、5日のとよなか祭にも沖縄の島唄ライブがあるので、今回見れなかったアーティストが見れるといいなぁと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿