2012年10月6日土曜日

森谷商店

南京町の帰りに阪急三宮駅に向いてテクテクと歩いていたらお肉屋さんの前で長い行列が出来ていたので覗いてみるとなんと、コロッケとメンチカツなどをその場で揚げて売っていました。


上の写真がみんなが並んでいるお店の前の状況です。
嫁さんは老祥記でせんぞ並んだのであまりいい顔はしなかったのですがコロッケとメンチカツで人が並んでいたらやはり気になって素通りする訳にはいきません。
お店の向かい側の植え込みの所に座って食べている人も結構いたので、私達も持ち帰りではなく、メンチカツ1個、コロッケ1個を買って道端で食べる事にしました。
値段はさほど高くもなく揚げ方もバツグンで美味しくたべれました。
持ち帰る人も結構いましたが、写真の奥にあるユニクロの前でほうばりつく若い子らも結構いました。

好き嫌いはおいといて、我が家では西宮の山垣畜産のファンなのでやはり、コロッケ・ミンチカツといえば、山垣畜産だなぁと思いました。
ちなみに、ちちんぷいぷいの物産展にも山垣畜産は出店していた事もあるので機会があれば、皆さんも一度、試して下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿