2012年10月6日土曜日

神戸におでかけ

神戸の阪急電車・花隅駅の近所で用事を済ませ、時間が早かったのでブラブラと神戸の街を散策してみました。
JRの高架をくぐり、メリケン波止場方面に歩いていったら商店街にアーケードがかかっており、その日は暑かったため、いい日よけになると思いその商店街をテクテクと東の方向に歩いていきました。
おしゃれっこの街、神戸だなぁとふと感じたのが、靴屋さんが多い事にびっくりしました。
至る所に色々な年齢層に合うような靴屋が軒を連ねていてつぶれる事もなく営業しているという事は、ちゃんと商売がなりたっている証拠なのでしょうね。


海員制服の店を見つけました。
大阪ではこういう類のお店は見た事がなく、港町神戸ならではのお店だと思いました。
海員さん意外にも、コスプレなどやおしゃれ着として買いに来る人もいるんでしょうかね?


0 件のコメント:

コメントを投稿