2012年6月7日木曜日

ガトーフェスタハラダ

姪が出産したので、病院にお見舞いに行きました。
普段、めったに合わないので以前、遠い親戚から頂いたガトーフェスタハラダのラスク(グーテ・デ・ロワ)を持って行こうと思い、ガトーフェスタハラダのHPで売っている所を調べたら、関西では梅田の阪神百貨店でしか売っていなくて、梅田に寄ってから病院に向かう事にしました。

せっかく梅田に出たのだからと、旦那は阪急グランドビルにある献血ルームへ、私はデパートでショッピングと二手に分かれて行動しました。
(そして私は、ちょっと高めの洋服を買いました♪)

色々見て回って、さぁ阪神百貨店で買おうとお店に向かうと、ガトーフェスタハラダは、結構な行列が出来ていてぴっくり!
旦那がいつもこうやで~と言ってたけど、結局30分近く並んでようやくゲット!!

上はグーテ・デ・ロウホワイトチョコレートで、下はグーテ・デ・ロウです。
ホワイトチョコレートは5月末で製造を中止しているのですが、夏場は暑いのでチョコレートが溶けるからなんでしょうね。
それでも販売されていたので、買う事ができました。
行列の最後尾には、案内役の人がいて今月の取扱商品が書かれているパンフレットを一人一人に配っていて、パンフレットの下の方には赤い字で「数に限りがございます。品切れの際はご了承ください」という説明書きがあり、普通の商売では品切れなどを回避するような品ぞろえをすると思うのですが、平日の昼間に結構な行列ができるくらいのお店なので、まぁ普通に品切れする事があるのでしょうね。

自宅で食べようと思い、グーテ・デ・ロウ割れお徳用が欲しくて店頭を探したのですが探し切れず、店員さんに聞いた所、群馬の本店だけで店頭扱いしているという事で阪神百貨店梅田本店では買う事は出来ずに残念でした。

姉、姪、甥達、合わせて4件にお土産として持っていった所、とても好評で大絶賛してもらえたので持って行って良かったと思いました。
もちろん、我が家でも美味しく食べましたよ~!


0 件のコメント:

コメントを投稿