2012年6月24日日曜日

大阪ほんわかテレビ・桂南光プロデュースのカレーパン

大阪ほんわかテレビの24日に放送されていた「桂南光プロデュース」のカレーパン、とても美味しそうでしたね。

南光さんの求めるカレーパンは、“大人のカレーパン”でスパイシーでワインと合い、揚げずに焼く事を条件に、大阪の人気カレーショップの「王様のスプーン」と、人気パン屋さんの「ドンク」が協力して、思考錯誤の結果、美味しそうな大人のカレーパンが出来あがりました。

この「王様のスプーン」のカレーは、さらっとしたルーが特徴なのですが、カレーパンに入れるのには適していないので、ねっとりした濃厚なカレーを提供していました。
お土産用というか、飯の友という感じの瓶に入ったカレーを作って販売しているので、それに手を加えて作ったみたいです。
この飯の友的な瓶入りカレー、とても面白い発想でしてこんな感じです!


なんか、一時流行った食べるラー油みたいだと思いません?
ご飯の上に乗せて食べると美味しいんだそうですよ。

楽天でも購入できます。

話はカレーパンに戻りますが・・・・
出来あがったカレーパンをスタジオで、ほんわかメンバーが食べていましたが、パリッとした良い音を立てながら「こんなカレーパン、初めて!」と美味しそうに食べていました。

このカレーパンは、関西エリアのドンク全店で6月25日(月)~30日(土)限定で販売するそうです。
お値段は税込294円とちょっとお高めですが、この珍しい美味しそうなカラーパン、食べてみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿