2012年5月4日金曜日

リアルプロEP7000

少し前から、肩甲骨の裏から肩や二の腕にかけて痛みが走るようになり、あまりの痛さに睡眠もままならない日々が続きました。

このかた、病気らしい病気もした事なく病院にも通わない私があまりの痛さの為、短期間の間に整形外科、整骨院、整体、指圧マッサージ、レイキマッサージとあらゆる療法を試しました。

整体で肩甲拳筋がパンパンに張っていると言われ、仕事柄同じ姿勢を続ける事が多く、また運動不足により身体がなまっていました。

よく考えたら最近は仕事が忙しく、休みも少ないためちょっとした用事でも身体を動かす前に
面倒くさいと思うようになりました。
なかなか行動に移せない事が多く、そういう事の積み重ねが、運動不足に繋がり、筋肉が固まり血行不良で身体はガチガチになりました。

なかなかない休日の度に、病院通いばかりをしていたらストレスの発散にもならないし、
何のための休日かもわからないので、マッサージチェアの購入を考えました。

電気量販店を何軒かまわり、富士医療機、ファミリー、パナソニック等、数あるメーカーの中で
パナソニックのリアルプロEP7000が一番、自分に合ってると思いました。

購入するとなれば、2階の部屋で使用する事になります。
そうなると、この大きなマッサージチェアーが我が家の2階にうまく搬入できるかどうかという、
問題点がうまれました。

店員の話によると最低の幅が72cmないと、搬入ができないと言われ、とりあえずこの日はカタログをもらい、帰る事にしました。




0 件のコメント:

コメントを投稿