2012年5月18日金曜日

コロニル・ディアマント

今年は春を感じられる期間が短く、急に暖かくなり慌てて皮ジャンの手入れをして、しまうことにしました。

今までは、手入れらしい手入れもしないでクローゼットに皮ジャンをしまっていたのですが、今年は嫁さんの誕生日に土屋鞄のランチポシェットを購入し、私の誕生日に土屋鞄の二つ折りウォレットを購入し、皮製品が増えたので土屋鞄のHPでプレミアムディアマントを購入しました。

家の近所の靴屋とかでミンクオイルなども見たのですが、固形状で私が持っているラム皮の皮ジャンには若干塗りにくいような気がし、乳化性で土屋鞄でのHPでもオススメをしていたプレミアムディアマントを購入しました。

私が当時、製造元で15万円で買ったにも関わらず、ほとんど手入れをする事もなく長年愛用してきたラム皮の皮ジャンですが、写真の左側がビフォーで右側がアフターです。

プレミアムディアマントは乳化性だったので少量でもなめらかに伸びて皮にしっとりとなじんでいでいき、上の写真で見て分かるように思った以上に満足のいく仕上がりになりました。

このラム皮の皮ジャンと言い、土屋鞄のランチポシェット・二つ折りウォレットもこの先、長くつきあって行きたいので時折プレミアムディアマントを使った手入れを心がけていきたいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿