2012年4月22日日曜日

えびせんべいの里

伯父の命日だったので、滋賀県までお墓参りの帰り道で名神高速下り線の多賀サービスエリアに寄ってびっくりしました。

サービスエリアの中は中央館、北館、南館と分かれており私が最初に目をひいた北館にはお馴染みの餃子の王将が高速道路のサービスエリアに入っていた事にびっくりしました。

中央館に行ったら、ロッテリア・ちゃんぽん亭総本家・COCO一番屋・スターバックスコーヒーなどお馴染みの店が軒を連ねてます。
少し離れた南館は、人気も少ない感じがしたのですがこの南館には近江牛を中心に地元の食材をふんだんに使った近江多賀亭やハイウエイホテルがありました。
ハイウエイホテルは、宿泊だけではなく大浴場もあり入浴の後にごろんと寝ころんで休憩できる施設もあります。

今回寄ったのは、南館のえびせんべいの里で買い物して帰りました。
知多半島に本拠地をおくお店で、美浜本店ではえびせんべいの学校やおせんべい焼き体験、出来たて商品の販売などの楽しいイベントを繰り広げている、えびせんべいの里が多賀サービスエリアの下り線に店舗を出していました。

売れ筋一番のえびせんべい色々525円を買って帰りました。
色々な種類のおせんべいが入っており、350gという量です。
色々な種類のせんべいが入っていて、料金も手ごろな割には内容も多く味も良かったのでお買い得感がありました。

多賀サービスエリアは上下線とも行き来ができるので名神高速道路の多賀サービスエリアを使う時はえびせんべいの里に寄ってみてはいかがですか?

気になる方は通販サイトもあるのでトップページから覗いてみて下さい。
えびせんべいの里ホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿