2012年4月13日金曜日

奥薗としこさんのおうちごはん簡単レシピで作ってみました!

奥薗としこさんと言えば、自称「ナマクラ流ズボラ派料理研究家」で有名ですよね。
手抜き料理を推奨しているんじゃなく、調理時間の無駄を省いたり素材の美味しさを生かす料理を作る名人でテレビでもお馴染みの明るいキャラクターも人気。

先日、ヤフープレミアム会員限定サイトの「奥薗とし子のおうちごはんかんたんレシピ」を見て、こんな料理を作ってみました!
ヤフープレミアム会員は以前に、ヤフオクを出品、落札などで利用していた時に入ったのですが、オークション以外にも20万曲もの楽曲が聴き放題だったり韓国ドラマなど限定映像が見放題だったり楽しみ方は色々あって重宝しています。

この料理は、冷蔵庫にあった材料に一部変更したけど味付けや基本はレシピに忠実に作りました。

厚揚げとオクラと山芋を使った料理なんですが、とても美味しかったですよ。
奥薗さんは京都府出身の料理家さんにしては、味付けは濃い目だと思います。
でも旦那や息子にも好評でした。
派手な料理ではないけれど、母の味を思いだすような懐かしい味。
そして奥薗流時間短縮技も盛り込まれています。
興味のある人は一度覗いてみて下さいな。
Yahoo!プレミアム



0 件のコメント:

コメントを投稿