2012年4月12日木曜日

伊丹市の農業公園でお花見♪

一昨日、猪名川の川沿いをのんびりと歩きながら、伊丹市にある農業公園に行ってきました。
桜が満開でとても綺麗でした。この日は平日にも拘わらず結構な人数の人が来ていました。
初老夫婦やグループの方々がお弁当を持参で楽しそうにワイワイと賑やかにお弁当と会話を楽しんでいて、手ぶらで行った私達はせめて飲み物くらい持ってきたらよかったかな?って思いました。
公園内には飲み物の自販機はなかったので、公園内を一周して少しベンチで休憩してお花見を堪能して帰りました。
あっ、トイレはありましたよ。1時間以上かけて歩いてきたので助かりました(^.^)

農業公園には上の写真のようなよく見かける種類の桜の他、枝垂れ桜もありました。

あと菜の花畑には昔読んだ漫画、What's Michael?を思いだされる猫ちゃんも!(笑)
また、バラ園もありバラの咲く季節には見事なバラを楽しめそうなので、また来月あたりに散策しに行く予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿