2012年2月2日木曜日

レンジでチンするから揚げ粉を使ってみました!

今日、テレビのCMでよく宣伝している昭和のレンジでチンするから揚げ粉を使って
からあげを作りました。



作り方は、本当に簡単でした。鶏肉を4cm×4cmの大きさに切り、から揚げ粉をまぶして、お皿にクッキングペーパーを敷いてラップをせずにレンジでチンするだけ。
個数によってレンジの加熱時間が変わりますが、わりと短い時間ですむので電気代もわずかで済むと思います。

あまりにも簡単に出来るのでお味の方は・・・?と少し心配しましたが、結構よい味がついていて
美味しかったです。

4個のから揚げの加熱時間は600wの場合、約3分30秒でした。
袋の裏に加熱の目安が書いてあるので、その通りにすると美味しく出来あがります。

ただし、鶏肉を切る時に大きく切ると火が通りにくいので、小さめに切った方がいいと思います。
作り方が袋の裏に細かく書いてあるので、忠実に手順どおりに作りましょう。

簡単に作れるのも大きな魅力ですが、なんといってもこのから揚げは油を使わないので、
凄くヘルシーなんです。
カロリーは通常のから揚げよりも20%オフになるので、ダイエットが気になる人にも
オススメです。

レンジでチンするから揚げ粉をまだ試した事がない人は、一度試してみてはいかがでしょう?




0 件のコメント:

コメントを投稿