2012年1月12日木曜日

マジェスティ250

一人暮らしをしている長男が、通勤に使っているバイクのバッテリーがあがったといい、職場で応急処置をして我が家にバイクを持ってきました。
長男が、南海部品で古河電池のFT7B-4のバッテリーを買ってきて、旦那と一緒にバッテリーを交換しました。
運よくセールをしていたのか、定価26000円くらいのが半額の12600円で購入する事が出来たようです。
ネットで見ても安くても14500円だったので、かなりお得に買えたと喜んでいました。

息子はマジェスティ250ccを乗っているのですが、バイクを購入して2年半、1度もバッテリー交換をした事がなく、今回のバッテリーあがりは堪えていました。

キックがついていればバッテリーがあがっても問題はないと思うのですが、さすがにビッグバイクには、キックが付いていない為、バッテリーの有り難さが身にしみたようでした。
冬場は特に電圧が下がるので、バッテリーもあがりやすいので、ただ乗るだけではなくメンテナンスもやっておかなければ、ただの鉄屑になる時もあるので愛情を持って日頃からメンテナンスもしておきましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿