2012年2月27日月曜日

大阪ほんわかテレビでぬちマース

大阪ほんわかテレビで、ぬちマースが紹介されていました。

今年の春、家族と私(関西人の妻)の父を連れて、旦那の故郷である沖縄に帰った時に、父が知り合いから沖縄の塩「ぬちマース」が身体にいいよ!と聞いていたらしく、お店で買っていました。

私はその時はフーンって思ってみていただけですが、ほんわかテレビでやっていたぬちマースの紹介では、ぬちマースという塩はミネラルたっぷりで身体に良く、おまけに油を吸収してくれるダイエットにも良い塩だと知りました。
ミネラルは普通の塩の10倍で塩分は25%オフなんだそうです。

テレビでは、水の入ったコップにぬちマースをざばっと入れて(スプーン2~3杯くらいかな?)まぜて飲んでいましたが、辛くなく美味しく飲んでいました。
えっ?!と思うけど、これが身体にいいそうなんです。

また、水の入ったコップに油を入れて、ぬちマースを入れてまぜると、油を包みこんでいました。
ぬちマースが油を包みこんで身体に吸収せずにそのまま排出されると言う事なので、ダイエットにも良さそうですね。

あ~っ!あの時に父と一緒に買っておいたら良かったなぁ・・・・・通販で買うと送料も高いし。
そう思っていたら、【メール便対応】ぬちまーすの通販ショップを見つけました。

この量ならお試し用に丁度いいので、早速購入したいと思います。

ぬちマースは、食事の時に使うのは当たり前ですが、なんと少量の水で溶いてパックにも使ってる人もいるんですって。
お肌に良さそうですね。

興味のある人はお試しあれ♪






0 件のコメント:

コメントを投稿