2011年12月7日水曜日

ダイキン うるおい光クリエールで鼻炎が軽減

衝動買いをして早1週間の間、さほど寒くもなくファンヒーターを使う機会がなかったので、寝室で使ってみました。
私は年中、鼻炎に悩まされているのですが今年は特に鼻詰まりがひどく、夜に寝ている間も鼻が詰まって苦しくて目が覚めるほどでした。
その都度、枕元に置いてある鼻炎スプレーをさして寝たりしていたのですが、このダイキンの加湿器付きの空気清浄機を寝室で寝ている間に使ってみると、なんと鼻詰まりがかなり軽減されるという事に気付きました。

まさか空気清浄機で、鼻の通りや鼻水が軽減されるなんて思わなかったので、嬉しい驚きでした。

我が家は、そんなに埃っぽいという事ではないと思うのですが、空気中にある見えない汚れた空気や、乾燥が鼻に悪影響を及ぼしていて、それを加湿器と空気清浄機で部屋を綺麗にしてくれたお陰なのかもしれません。

旦那に、最近夜中に鼻をかまなくなったなぁと言われ、空気清浄機のお陰なのかと言われたり、旦那自身も加湿器のお陰か喉の調子が良くなったそうで、夫婦そろって重宝しています。


加湿切替えのモードを自動にすると湿度が60%前後で、モードを「のど・はだ」にすると湿度が70%前後まで加湿してくれるので旦那の喉の調子が良くなったのでしょうか?

加湿器付き空気清浄機の威力の凄さに感動した私達は、今度はリビング用にもう一台、同じ商品の購入を考え、ネットショップで検索して安いショップを見つけ、同じダイキンのうるおい光クリエースを購入しました。
お店で買うよりも5000円くらい安くで買えたので、とても満足しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿