2011年12月27日火曜日

ローソンのクリスマスケーキ

うちの旦那が知り合いに頼まれて、ローソンのクリスマスケーキを予約して買って帰ってきました。
買ってきたケーキは、不二家と合同?なのか、ケーキの入った箱には、不二家の文字が。
不二家のケーキは元々好きなので、期待していましたが、味はもちろん、見た目もすっごく素敵で思わず写真を撮っちゃいました♪

シンプルなデザインだけどホワイトクリスマスをイメージした感じがしました。

ケーキの中には苺が入っていました。スポンジケーキの間に生クリームとバタークリームらしきものが入っていて、ちょっと変わっていて美味しかったです。

ローソンなどコンビニのスイーツやお惣菜、お弁当などはここ数年前から、とても研究されて美味しいものが多いですよね。
以前はコンビニのケーキなんて・・・と思っていたけど値段も手ごろなのに結構、美味しかったので良かったです。
来年も頼んでもいいかな?なんて思っています。

ちなみに晩ご飯はチキンのマスタードソースでした。ソースには生クリームをたっぷり使うので、結構食べ応えがありお腹いっぱいのクリスマスになりました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿