2011年11月28日月曜日

ダイキンの空気清浄機

最近、めっきり寒くなりましたね。
秋を飛ばして冬が来たって感じですね。
我が家でもファンヒーターはやっと活躍するようになりました。
少し前、旦那がテレビを見ていた時に“ファンヒーターなどの暖房は湿度が高い方が温度が上がり、部屋の温かさが全然違う”という情報を見たそうです。
要するに加湿器をつけていると暖房機器の効果が上がり、部屋の温度が温かく快適だし、省エネにもなると言う事ですね。

それがきっかけで、加湿器付きの空気清浄機に興味を持つようになったのです。

でもなかなか購入するきっかけがなく、日にちが経っていったのですが、先月くらいに旦那と買い物や外食を楽しんでいた時に、ふと某家電量販店の近くを通りかかったので、HP用の素材用のパソコンのソフトを見たくて、軽い気持ちで立ち寄ったのです。

旦那は外で煙草を吸ってから、私が見たいソフト売り場に行くと言うので先に行って待ってたのですが、いつまでたっても来ません。

おかしいなと思って店内を探してみると、空気清浄機売り場の前で店員さんと話し込んでいる旦那を発見!

私もすぐに傍に行ってみると、店員さんは色んな説明を丁寧にしてくれていました。
そして旦那が気にいったのが、ダイキンの空気清浄機だったのです。

最初はシャープのプラズマクラスターにも少し興味を持っていたようですが、ダイキンの製品との比較の説明も聞きました。

ダイキンのうるおい光クリエールに決めたのは、空気の吸い込み口が表面の両サイドと下の部分からで、吹き出し口が背面であるのと、吸い込んだカビ、ダニ、花粉等を高速ストリーマが分解してくれると聞いたからです。
シャープのプラズマクラスターの場合は、吸い込み口が裏面の下の部分にあり、店員さんの説明では壁から40cmは離した方がいいとの事で、狭い我が家のリビングに空気清浄機を置く為だけに40cmのスペースを使うのは頂けないし、吸い込んだカビ、ダニ、花粉等は分解するのではなくフィルターの中に閉じ込める仕組みになっているという事なので、分解してくれる方が気持ちが良い様に思い、ダイキンのうるおい光クリエールを衝動買いしちゃいました。





旦那の会社の同僚で昼休みにカー用品店に時間を潰しに行って、最新のカーナビ35万円の衝動買いをした人に比べれば可愛いものだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿