2011年9月28日水曜日

尼崎市のスマイルランド

今日は、尼崎市にあるスマイルランドという洋服のお店に行ってきました!
場所はJR尼崎駅前のCOCOE(ココエ)3階にあります。

スマイルランドといっても、聞き馴染みがない人が多いかもしれませんが、実はスマイルランドとは、ニッセンの女性の大きいサイズ専門店なんです。

私はこのブログで何度かおデブである事を軽くカミングアウトさせてもらってましたが、着る服は大体、ニッセンのネット通販の大きいサイズスマイルランドで購入していました。

ここはとても便利でいいんですが、TV番組の「雑学王」でスマイルランドの店舗がある事を知りました。
結構、家から近くにあるのならスマイルランドの店舗を見てみたら?と、旦那が連れてきてくれたんです。

ワクワク楽しみにしながら、お店に入ると当たり前だけど本当に大きなサイズがいっぱい!
なんと10Lまであるそうです。

可愛いスカートがあったので見ていると、ぽっちゃりさんの可愛らしい店員さんが声をかけてくれて、試着をしてみたら、そんなにおかしくなかったんです。

スカートは冠婚葬祭以外は7年間くらい、履いた事がなくて、この私がお店でスカートを手に取る事すらなかったのに・・・

スカートを試着してみようと思ったきっかけは、私が店員さんに「40代だから、似合わないでしょう?」と聞いた時に、「40代でも着てる人はたくさんいます、40代の人でも似合いますよ!」の言葉でした。

そして3Lサイズのこの服を思いきって買いましたよ~!


写真では色が分かりにくいですが、このスカートはブルーでスパッツは黒です^^
あと、Tシャツなどを買いました。

私的には派手に見えたこのスカート&スパッツも、店員さんの一言でワクワクするアイテムに早変わり!
とっても嬉しかったです♪

大体、私のような体型はおデブさんの中では一番多いのか、スーパーなどの大きい服売り場では、大抵は3Lが品切れなんです。
LLでは小さいし、たまに5Lとかはあるけど大きすぎるし。

私にとっては、夢のようなお店!スマイルランドはもちろん、COCOE(ココエ)にも初めて行ったので、会員になりました。

今、キャンペーンをやっているらしく、くじ引きをひかせてもらい、こんな可愛い入浴剤が当たりました。

ローズの香りの入浴剤です。今日は使わなかったけど、近々使いたいと思います。

今日は旦那がお店まで連れて行ってくれたおかげで、良いお店と出会えたので嬉しかったです。

大絶賛しましたが、残念ながらスマイルランドの店舗は、たしか全国に3店舗ようです。
公式サイトを見たら、東京と仙台と兵庫県尼崎市しか載っていませんでしたから。

近くにスマイルランドの店舗がなく、大きいサイズのお店を探している太めさん女性は、ネット通販の大きいサイズスマイルランドでも買えますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿