2011年9月1日木曜日

東大阪市のラーメン大王

昨日は、1年ぶりくらいに東大阪の外環沿いの横小路の交差点の角にあるラーメン大王横小路店に行ってきました。
目印としては2~3軒隣にジョリーパスタがあります。ジョリーパスタの看板は大きいので、分かりやすいと思います。

ラーメン大王は、吹田市(岸辺本店)、茨木市にもあり、3店とも行きましたが、東大阪の横小路店が一番好きです。
初めて味わったのが東大阪のお店というのも多少はあるかもしれませんが・・・

私達は、B半ちゃん(やきめし 小、ラーメン 並 ニンニク入り)にし、コーンバターラーメンを頼みました。

いつも、ラーメンとチャーハンの組み合わせを注文します。
ここのラーメンの麺は、太くて縮れ麺なので、スープによく絡みます。
旦那も私もすっかりこの麺の虜になり、家でラーメンを作る時も必ず太い縮れ麺で作ります。
チャーハンも具が大きく、味付けもしっかり味で私好み。

他に、餃子と焼き豚(小)を頼みましたが、ここの焼き豚はピカイチ!なんとも言えない美味しさなんです。
見た目でこの美味しさがどれほど伝わるか分かりませんが、凄く柔らかくてそれでいて脂っこくありません。
たれの味も焼き豚の素材を壊さないほど控えめで最高です。

北摂地域に住んでいるので、なかなか行けませんが年に1回くらい南方面に遊びに行く時には必ずと言っていいくらい、ラーメン大王に寄りますね。

いつも元気で愛想のいい店員さん達の対応も気持ち良く、美味しいだけじゃなく感じのいい店なんですよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿