2014年11月1日土曜日

三重県亀山市の亀八食堂

伊勢神宮を参拝した帰り道に大好きな亀八食堂に味噌タレを買いに寄りました。

   

名古屋で有名な「つけてみそかけてみそ」のようななマイルドな味噌と違ってシッカリした濃い味付けで少しピリ辛感のある味噌です。
普通の家なら醤油や塩や砂糖があるように我が家にはこの「亀八味噌」が常備してあります。
亀八味噌があれば晩ご飯に亀八焼き肉をすれば簡単に出来る割には満足感タップリだし、お酒のツマミが無い時にキュウリに付けても美味しいし、昼ご飯にはうどんと挽き肉を「亀八味噌」で味付けした亀山名物「味噌焼きうどん」(我が家風)と イロイロ重宝するんですが一つ問題があって…ご飯にあうし…ビールがススムんで食べ過ぎ飲み過ぎるんです~(苦笑)。




昔は国道1号線沿いで賑わっていましたが、今では亀山バイパスが出来て旧道になり車通りは減ったような感じはするものの、亀八食堂は健在ですね。
アクセスは便利で、名阪国道・新名神高速・東名阪の亀山インターから5分程なので、長島温泉・鈴鹿サーキット・伊勢神宮の帰りには是非寄ってみて欲しいですね!! 

詳しい情報を知りたい方は、こちらをご覧ください。
三重県 亀八食堂の味噌で自宅で亀八の味を楽しむ


スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿