2014年9月20日土曜日

ナイトスクープのトランプマジックの種明かし

9月19日放送の探偵ナイトスクープで、昔にお姉さんがやってくれた、
凄い超魔術ともいえる、マジックの種明かしを教わりたいと言う、
弟さんの依頼がありました。

そのマジックは、トランプをつかってのマジックで絵札が揃うというマジックです。
カードをきっても何をしても、絵札が揃ってしまう不思議なマジックで、
弟さんは、お姉さんに教えて!と頼んでも「そんなのはやってない」と、
嘘をつくので、真相を暴いてという内容でしたが、お姉さんは本当に忘れていたようです。


結局、プロのマジシャンが「多分これでしょう」と、トランプマジックを披露してくれ、
結局は、お姉さんは弟さんにマジックを披露し、教える事が出来たのでした。

私は、この不思議なマジックをテレビで種明かししてくれるのかと、
ワクワクしてみていたのですが、残念ながら種明かしはせずに、
終わってしまいました。

ネットで探してみると、似たようなというか、おそらくこれ!というのを見つけました。


一度、気になるとずっと気になってしまうので、依頼者の弟さんのように、
「私も、この種を知りたい~!」と思っていましたが、これでゆっくり眠れそう(笑)

 ちなみに、「ナイトスクープ トランプ」で調べたら、 「97歳のマジシャン」の動画やブログがいっぱい出てきました。

これも、伝説の爆笑VTRだったので懐かしく見入ってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿