2012年3月6日火曜日

市販のちらし寿司とカニ缶

以前、内祝いにニッスイ 紅ずわいがに缶詰を頂いたのですが、食べる機会もなく保存してました。
でもやっと今日、料理に使う事が出来ました。



私の手抜き料理の定番?市販のちらし寿司の素を使って、豪華な?海鮮ちらし寿司が完成!
ちらし寿司の素を温かいご飯に混ぜて、錦糸玉子、カニ缶、サーモン、ノリを乗せて出来上がり!

このカニ缶は結構、高級なのでどういう風に使うか迷ってたんですが、第一弾はちらし寿司になりました。
味は、まぁまぁといった感じです。
あと1缶あるので、カニシュウマイに挑戦してみようかな?なんて思っています。

うちの息子はサーモンが大好きなので、サーモンがのってるのが満足・・・という感じでした。
生で食べるより、加工して汁も一緒に使うような料理の方が美味しいかな?

またカニ缶を使ったら、書きますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿