2012年3月19日月曜日

阪急百貨店あまから手帖うまいものフェア行ってきました!

先日、阪急百貨店本店の催場でやっていた「あまから手帖うまいものフェア」に旦那と行ってきました!
私もよく知らなかったのですが、人気の食マガジン編集部厳選の19店が出店されているグルメの為の?フェアなのだそうです。

有名店のお弁当やお惣菜、和洋様々のスイーツなど、どのお店も美味しそうでした。

そして結局、瓢箪山「肉の森田屋」のコロッケと宝塚「永楽庵」のもなかをその場で食べ、六甲「つぎほの甘み」の純米シフォンと岩倉「レ・フレール・ムトウ」シミチョコラスクをお土産に買って帰ってきました。

写真を取るのを忘れて家族で一気に食べてしまったのですが、シフォンケーキは気をつけて持って帰ったつもりでもわずかに変形してしまうほど、ふわふわで柔らか。
豆乳生クリームも別容器に付いていてそれを付けながら食べたのですが、甘すぎず本当に美味しかったです!
米粉を使ったパンやケーキなどが最近増えてきていますが、ヘルシーなイメージもありいいですね!

帰りは、阪神百貨店の地下を旦那とウロウロし大阪の活気!とも言える雰囲気を楽しんできました。
新鮮な魚を使った海鮮丼などが安いお値段で販売されていたので、次回に梅田に行った時には必ず買って食べたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿