2012年3月11日日曜日

テンペが今日届いたので野菜炒めを作ってみました。

以前、つかえるテレビで「30日間発酵商品生活」という特集をやっていて、その中でテンペという食材がダイエットに効果的だという内容が放送されたのを覚えていますか?

私もしっかり番組を見ていて、効果がありそうなので早速テンペを通販で取り寄せたんですが、やっと今日、届きました。

テンペはゆでた大豆とテンペ菌というこうじの一種の菌で発酵させたもので、コレステロール0なのだそうです。
発酵食品がダイエットに効果があるとテレビで言われていたので、作ってみました。

思っていたよりも、大豆そのものという感じで味になじみがあるという感じでした。
今、とても人気があるようで手に入るのに時間がかかるのが難点ですが、それでも試してみる価値はあると思います。
番組は2月7日に放送され、1週間以内に通販で注文した時に2カ月ほどかかるような事が書かれていた記憶があるのですが、結局は1カ月ちょっとで到着しました。

今日、作った料理はお料理サイト、テンペを使った野菜炒めに載せたので、興味がある方は見て下さいね!

今度は塩麹を通販で注文したので、届いたら報告します♪

0 件のコメント:

コメントを投稿