2011年10月30日日曜日

日清食品の記念館見学に行ってきました。

先日、池田市にある日清食品インスタントラーメン発明記念館に見学に行ってきました。
場所は、阪急宝塚線の池田駅から徒歩5分ほどの所です。

日清の記念館には、日清食品の歴史や手作り体験工房、グッズなどのお土産販売、そして普段手に入らない珍しいカップラーメンなどの販売などもしていました。
普段販売していない関西以外の御当地カップラーメンや、JALのファーストクラス以上でしか
味わえない、なかなか庶民にはお見えにかかれない珍しいカップラーメン等です。
思わず買ってしまいました。
話のネタに1つだけ買えばいいものを、嬉しがりの旦那は全種類買ってました。



その後私達は、世界に一つだけのカップヌードル作り体験をしてきました。

カップを300円で購入して、カップに自分で絵を描いてお好みのスープ、具材4種類を自分で選んで入れてもらえます。

入場料は無料なのに、たっぷり楽しめました。

平日なのに、学校の校外学習で訪れた小学生や、観光客達で賑わっていましたよ。

日清食品の記念館に見学に行った様子を写真付きで詳しく書いてるので、良かったら見て下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿