2011年10月19日水曜日

三ノ宮で美味しい魚のお店

昨日は親戚の所に行き、帰りに三ノ宮に寄りました。

以前、旦那が三ノ宮で美味しい魚が食べれる居酒屋をテレビで見たというので、ネットや実際に歩いて探しましたが、見つからず(>_<)
やっぱり三ノ宮は広いですね。

三ノ宮は全く行き慣れてないので、土地勘もなく駅から遠ざからない程度に歩いていると「まぐろ居酒屋 さかなや道場 三宮サンキタ通り店」というお店を見つけました。
このお店に決めた理由は、"サンマの刺身"があるからでした。

最近、美味しい魚が食べたいと言い続けていた旦那でしたが、気にいるのかしら?と思いながら、さんまの刺身と、刺身5種を注文。
サンマの刺身なんて、よほど新鮮じゃないと食べれないと聞いた事があるので、凄く新鮮なんだなぁと思って食べてみたら、サンマの脂がほどよくトロ~っとしていてメッチャ美味しい!!

続いて、マグロ握り盛合せ(マグロ、中トロ、大トロ)も、超美味!
ワサビをたっぷりとつけて、食べました。ワサビをたっぷりつけてもマグロの脂と調和して、とろけるような美味しさでした。

他に、帆立バター、天ぷら盛合せ、まぐろ山かけ、山芋の唐揚げなどその他諸々を美味しく頂きました。

ドリンクは、旦那は生を注文、私はハイボールを飲みました。
ハイボールは初体験だったんですが、すっかりはまってしまうほど飲みやすく美味しかったです。
柚子はちみつハイボールとごろごろマンゴーハイボールを美味しく頂きました♪

このお店は、魚が新鮮で料理が美味しいだけじゃなく、サービスもとても良かったんですよ。

たった2杯で、ほろ酔いになってしまう私の為に、旦那が帰り際にお茶を持ってきてもらうように店員さんに頼んでくれたのですが、そのお茶が凄く濃くてほどよい飲みごろの温度だったんです。
猫舌の私は、熱々のお茶が飲めないので時間がかかるかな?なんて思ってたら、凄い適温のお茶のサービスをして下さって、感動しました。

お腹一杯に食べた私達でしたが、お値段は約8000円と、中年夫婦で飲み食いする分には手頃かもしれません。

美味しくてサービスもいいので、また神戸方面に出掛ける際には行きたいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿