2016年2月5日金曜日

ディアゴスティーニのマイ3Dプリンターがやっと完成!

息子が、去年から約1年間買い続けたディアゴスティーニのマイ3Dプリンターがやっと完成しました。
張り切っている息子を横目に、本当に動くの?と半信半疑で見ていましたが、息子のマイ3Dプリンターは、当然のごとく立派に稼働したので、記念に動画を撮ってみました。



わぁ~ちゃんと動いてる♪

天下のディアゴスティーニの製品だから、説明書どうりに作れば誰が作っても仕上がりは一緒なんですけど、親バカながらちょっと感動しました。

動画の作品は、イルカですが、データに入ってるイルカのサイズは大きくて何時間もかかるので、動画撮影用に、縮小してもらい約20分で作成してもらいました。

何十種類?何百種類ものデータがあるので、色んな作品が作れます。
ペン立てやスマホ置き、ワイングラスなども作れます。


プリンターの奥、中央の黄色の輪っかが樹脂です。

ディアゴスティーニのマイ3Dプリンターは、2015年1月から販売され1号~55号で終了しましたが、以下のサイトでも購入できます。
↓ディアゴスティーニのマイ3Dプリンターの販売サイト↓
息子は、今、プリント実践編を購読中で、更に3Dプリンターの世界にはまっています。
毎号、樹脂(PLA/ABSフィラメント)が付属され、さまざまなカラーバリエーションが楽しめるそうです。
今度、私にも何か作ってくれるとのことなので、今から楽しみにしています。





0 件のコメント:

コメントを投稿