2015年8月10日月曜日

華麗なる釜揚げうどん

89日日曜日「f-cafe」さんのキーマカレーと「釜揚げうどん太郎」のモチッと弾力のあるうどんが同時に食べられるイベント「華麗なる釜揚げうどん」に行って来ました!
前日の夕方に降ったゲリラ豪雨のおかげで朝から若干涼しかったのでのんびり構えている先輩をけしかけて開店一巡目に入れるように早めに出発したら店舗前の駐車場はラスト1台!待ってる人もボチボチいましたがなんとギリギリ一巡目で入店出来ました()

初め太郎さんに聞いていたのはキーマカレー&うどんで900円にライス100円と聞いていたのですがなんと…前菜が付いて900円!限定コラボとは言えリーズナブル過ぎる太っ腹にびっくりしました!



ゴーヤー・オクラ・プチトマト・カボチャなどの素揚げにカレー風味のポテトサラダ・玉葱の酢漬け・レアチャーシューと見るからに手のこった一品のオンパレードでこの一皿で来たかいがあると思いました。



店内は香ばし香辛料の香りで食欲をそそり、そのキーマカレーの中に太郎さんのうどんを入れたら思いのほか良く絡み合って美味しい!の一言で普段の一玉より若干多めのうどん美味しい過ぎてすぐに無くなりました。
残ったキーマカレーにライスを投入する事でルーに入っていた香辛料や豆腐の旨みが口の中で広がりあっという間の完食でした!

個人的な感想なのですが…
お互いの店主さんは馴れない環境の中で手際の悪さが目立ってしまい、恰幅がいい「f-cafe」さんの店主は太郎さん独特の狭い料理場で悪戦苦闘を強いられていたのが要因なんでしょうか?
 お互いの緊張感が伝わり過ぎていたようにも思いました!
次回のコラボも楽しみに待ちたいものです!


0 件のコメント:

コメントを投稿