2013年9月6日金曜日

ゆいレールのプリペイドカード

本土に出て来て27年目になって、生まれてから沖縄に住んでいた年数よりはるかに大阪の生活が長く疑われる事なく関西人をやっていたのに、おばさんの「お盆はどうすの?たまには帰って来ないとダメょ」との一言でウークイの日に合わせ帰省しました。

観光で何度か帰った事はあるけど…お盆のウークイとなると話しは変わってきます。
お店は休んでいる所ばっかりだし、てんぷら屋は大忙しで周りは渋滞しているし、身動きがとりにくいので初めて「ゆいレール」に乗ってみる事にしました。
私が小学生の頃から用地買収はしていたものの中々開発が進まなかったと、思っていたのに平成15年に開業して早10年!
10周年記念のプリペイドカードが発売されて、そのプリペイドカードを納める台紙まで用意されてました。
5000円のプリペイドカードはすぐに完売したけど…1000円のプリペイドカードが残っていたので購入しました。
庶民の足となって人気があるんでしょうね!10キロ程の延長計画もあるそうで楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿