2017年5月6日土曜日

奈良を通るなら…だんご庄でしょう♪

昔は毎年奈良県と三重県の県境の東吉野の高見山の麓の川でバーベキューをして川のせせらぎを聞きながらノンビリしたものですが、何年か前の豪雨で川の地形が変わってしまい足が遠退いていたのですが、三重県伊賀市の長谷園の窯出し市の帰りにちょっと寄ってみました(^^)

今回はゴールデンウィーク中の16時頃に行ったのですがさすがの人気です♪
ちょっと試食程度に食べる人やお土産でしょうか20本入りを3個とか大量に購入する人もいました。

奈良県では知らない人が居ないくらい有名で、使い物にしたら絶対喜ばれる事間違いなし!ですが日持ちがしないのが残念なんですが…それがまた良いのだと思いますが欲を言えば…作りたての柔らかいだんごとサラサラのきな粉を口の中で躍らせながら食べたら病み付きになると思います♪

がちまゃー夫婦は110(170)で買ったのですが、店を出て横にある駐車場でいきなり頂きました(^_^;)
出来たての柔らかいだんごにサラサラのきな粉が最高に美味しいのですが、車内だときな粉が舞って汚れるので大の大人2人で車の横でだんごに舌鼓を打つ光景は滑稽だったと思います。


時々難波のデパートの催事で販売しているような記憶はあるのですが、近鉄八木駅から徒歩1分の所にお店があるので奈良に寄ったら是非とも試して欲しいお店です(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿