2017年5月1日月曜日

バッファロー製のカードリーダー/ライター

以前使っていたデジタルカメラは、古かったせいもってケーブルを繋いでパソコンにデータを送ったりしていましたが、最近のデジタルカメラはWi-Fi機能と言うのが付いていてかなり便利になって、ちょっと写しはパソコンに転送したりして手間が省けるのでフットワーク軽くなっていました(^^)

しかし写真の560枚なら何とかWi-Fiで飛ばせましたが、動画が絡んでくると中々パソコンに取り込め無くて会社の人に教えてもらったのが「カードリーダー」です♪

似たような物が何種類か有りましたがコンパクトで線が無いので転送ロスも無いかと思いバッファロー製を選びました。

SDメモリーカードclass210
SDHCメモリーカードclass210UHS-1
SDXCメモリーカード UHS-1 Speed Class13

microSDメモリーカード

microSDHCメモリーカードclass210UHS-1

microSDXCメモリーカード UHS-1 Speed Class13

データ高速転送USB3.0/2.0の端子搭載のwindows/Macパソコン

PlayStation3/4

う~ん~オールマイティでなんにでも対応するスペックの高さに「class」と言う規格が出来ているのも知らなくてビックリしました(^_^;)


時代の流れが早過ぎてついて行けない自分が老いているんでしょうが…最新技術?は便利で有難いです(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿