2016年8月24日水曜日

水素水のカートリッチ交換!

日本トリムの水素水のサーバーを購入して約1年になり「トリムイオンHYPER浄水カートリッジ」の交換時期がきました。

おおよそ1年ほどでカートリッチの交換がきますよ!って言われていましが予想が的中でした。

日本トリムから封筒が届き中には、郵便局の振り込み用紙が入っており振り込めば「カートリッジ」が届く・・というシステムです。

安価のコピー製品も出回っているそうですが、健康な私には今のところ効果・効能がわかりにくい水素水なので自己満足?信じる者は救われる?そんなに高い物でもないので正規品が安心だと思い正規品を購入しました。

初めてのカートリッジ交換のお知らせから1ヵ月位使うと何度も警告があるので使えるまで使えば良いと思います。

カートリッジ交換は本当に簡単でしたが日本トリムは使用済みカートリッジをリサイクルの為に引き取りサービスがあります。

交換用のカートリッチと一緒に入っている「水漏れ防止ポリ袋」・「箱」・「返信用伝票」を使うと無料で送り返す事ができます。

0800から始まる電話番号に電話をしたら最寄りの郵便局から集荷に来てくれるので便利ですし、郵便局の窓口でも出せるそうです。

カートリッチは「サーマルリサイクル」に使われて、次世代燃料RPF固形燃料に生まれ変わるそうで、ゴミにならずに済むならECO活動に協力したいものです。




0 件のコメント:

コメントを投稿