2016年8月14日日曜日

三国の串焼肉のお店じゃりんこに行ってきました。

安くて美味しい持ち帰り専門のピザ屋「グラッチェ」は直径26㎝もあるピザを窯焼きして価格は600円~とリーズナブルで、具材のトッピングも出来て安くて美味しいんで久しぶりに足を運んだら、以前来た時は閉まっていたお隣さんの…串焼肉「じゃりんこ」に行きました!

畳一枚程の調理場を挟んでカウンター4席と4人掛けが2卓と狭いながら私達が滞在中に先客2・後客4・テイクアウト1と住宅街にあるので立地が悪いと思っていましたが…結構繁盛してます!

創業昭和47年から神戸長田でお姉さんが営む焼肉店の「もみダレ」のレシピを教えてもらい再現しており、しっかりとした濃い味なのにしつこくないからいくらでも食べれるんデスよ()

時間を掛けて煮込んだホルモンに秘伝の「もみダレ」をコラボレーションさせた「ホルモンポッカ」はアテにもなるしご飯のおかずにもなるし…体重が増えていくいっぽうですわぁ()

牛スジの「シレギスープ」や「レアステーキユッケ風」とか「生セン」に書けない程気になるメニューが目白押し!

もちろん串焼肉も1150円~あり炭火で丁寧に焼き上げていて、美味しいもみダレがあるのに「塩」と言う選択肢があるのですが…赤坂の串焼の店「ろく助塩」をもって来ないとこのもみダレには勝てないと思います!

ご飯も関西で有名な五ツ星のお米マイスター厳選のお米を使っているそうで、少し固めに炊きあがっていてモチモチしており、タレが掛かってもシッカリご飯の存在感があり美味しかったです♪


0 件のコメント:

コメントを投稿