2015年9月2日水曜日

佳肴ながつきに行ってきました

阪急茨木市駅の近くでランチをしようと思い徘徊していたら今どき600円で定食が食べれる「佳肴ながつき」を見つけたので入ってみました!
こじんまりした店内は気さくな店主さんが一人で切り盛りされており開店直後で貸し切り状態だったのでおすすめを聞いたら「若鶏の唐揚げ定食」が良く出るそうなのですが…海鮮丼が好きな豊中市庄内の中華そば「しゅんのすけ」の店主の土産話にと思い「海鮮ばらちらし寿司」を頼んでみました()



以前は寿司職人だったと言う店主さんが作った酢飯は魚の味を邪魔しない薄目の味付けでかなり試行錯誤で苦労されてこの味に達したそうです!
特製のタレで味付けされた魚は身がプリプリで卵焼きも魚の味を邪魔しない薄目の味で丁寧な仕事ぶりが感じられます。
その他に新鮮でシャキシャキの小鉢に入ったサラダにダシが美味しいミニにゆう麺が付いて1000円は限定5食のお値打ちはありました()

仕込みを手を止めてくださり色々話しをするなかで若鶏の唐揚げは定食は唐揚げが3個だけど1個食べるのに3口分ほどある大きさらしく開店当初よりねだんを下げてサラリーマンの味方をされているそうです!

なんでも昼間から呑みに来る方も居るらしく壁に書いてある魅力的な夜メニューを対応出来るメニューに関してはランチタイムでも味わう事が出来るそうです。

メニューにはないここだけの話しですが…ご飯の大盛りやお代わりは無料でサービスしてくれるそうですが、仕込んだご飯が底をつきかけたら断る事もあるそうなので注文の際に気軽に聞いてみて下さい(


0 件のコメント:

コメントを投稿