2015年4月26日日曜日

釜揚げうどん 太郎

会社の先輩が阪急電鉄京都線の総持寺駅の近くに美味しいうどん屋があるのでオススメですよ~って事でちょっと寄ってみました。

総持寺駅周辺はうどん屋の激戦区で「さぬきっこ」・「四国うどん」・「伊予路」・「讃岐うどん和光」に今回訪れた「釜揚げうどん太郎」と5軒もあるなんてびっくりしました。
今回のお目当ては「肉つけ麺」700円で安いと思うのに1.5玉でも2玉でも同じ料金なのにびっくりしました。


釜揚げうどん太郎の売りは圧力釜で麺を茹であげているんです!
普通は沸騰しているお湯の中で茹でて水で洗って締めると思うのですが、ここでは圧力釜で麺を茹でているせいかコシはシッカリあるのに表面はもっちりとしてん、阪急電車宝塚線の服部天神駅近くの山善以来の美味しさでした。

他のメニューもリーズナブルなんですが太郎では持ち帰りが出来るんです。
出汁は120円で麺は110円で茹であげた麺と冷凍麺の二種類用意されているのも店主の心配りなんだと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿